気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 俺ガイル…面白かった。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 最終回
うん、いい最終回…てか番外編でした。
前回までの陰鬱な展開がウソみたいなライトな感じで実に面白かったですよ。やっぱり最後くらいは笑って楽しみたいですからね。
戸塚は相変わらずキラキラオーラを纏ってますねぇ。もう性別を超えた学園のアイドルでしょう。 材木座も最後に光が当たって良かったねぇ、大活躍じゃない(笑)
最終回って事でオールキャラ勢揃いかと思いきや、小町と陽乃さんが出てなかったのが残念でした。 体育祭は平日開催っぽいから小町は無理だけど、陽乃さんは乱入しそうじゃない(笑) 真面目な話し、雪ノ下姉妹の父親は地元の有力者みたいだから、その名代として陽乃さんが来賓で居てもおかしくないんですけどね。
ところで、同じクラス内で何でチームが違うの?
この俺ガイル、原作を知らなかった事もありますが、最初は微妙で、単なる学園ラブコメだと思ってたら、意外と奥が深く少々重い雰囲気も醸し出してて、趣味じゃあないかなぁと思いつつも、どこか引っ掛かるモノがあって見たんですけど、次第にお話しに引き込まれて結果最後まで見てしまいました。
やはりね、私が引っ掛かるモノを感じる作品はハズレが無いんですよ。これも最後まで見てて良かったです。陰鬱な展開も多かったけど、十分に楽しめましたから。 これ、私的には昨年のココロコネクトと全く同じです。
さぁ、アニメも終わったから原作本を買おうかなぁ。
過去にアニメが気に入ったからって原作本を買ったら、アニメが原作とは構成を変えてきてアニメに消化不良を感じる事があったので、俺ガイルはアニメが終わるまで買うのを控えてたんですよ。
とは言うもののアニメ第6話が放送された後で、原作本第3巻を買ったし、第7巻もたまたま地元の書店でドラマCD付き限定版があったから、思わず買ってしまいましたけどね。 でもドラマCDは聞いたけど、小説はまだ読んでません。これは第6巻を読んでからの方が良い気がするのですよ。冒頭をちら読みして、そう感じましたね。
さて、この俺ガイル、原作をほとんど使いきってしまったので続編はまず無いでしょうが、OVAとかで続いてくれると良いですねぇ。 ただ、ゲームソフトの限定版にOVAを同梱するのは止めてほしいわ。ハードが無いのにOVA見たさに1万円近いゲームソフトは買えねぇよ。CMの雪乃の言う通り間違ってるよ(笑)
せめてこれゾンみたいに原作本の限定版に付けて下さいませ。
これ、わりとマジで願ってます。
はい。
以上!