気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 きんいろモザイク…片言の方がリアルです。

きんいろモザイク 第3話
相変わらず毒にも薬にもならない、ごくごくありふれた日常物でした。
原作読んでないから知らないけど、カレンって原作でもこんなに早く日本に来るんでしょうかね。もう少しあとでの登場の方が、中弛みしてきた(笑)ところに変化が付くから良かったんじゃないでしょうか。 OPにいるけど、ちっとも登場しないキャラっていくらでもいるじゃない。
カレンとアリス、同じイギリス人同士が話してるのに何で日本語で話してんの?と思ってたら次のカットでは英語で話してたので、ちょいと吹き出しました。
カレンは片言の日本語ですけど、こちらの方がリアルで良いですよ。 アリスはねぇ日本語が完璧過ぎますよ。どうかすると英語ですら日本語で発音してますから(笑)
ホームルームでのカレンの演説とそれを受け入れるクラスメイトには何故かイラッとしました。
あのクラスは善人ばっかりなんだ。そんなクラスならイジメは無いでしょうねぇ。良かった良かった(棒)
真面目な話し、女の子がキャッキャウフフするだけの萌えアニメには、中途半端なシリアス要素は浮くだけだから、それを臭わせるようなカレンのぼっち描写は止めた方がいいですよ。
どーでもいいけど、隣のクラスで話してるカレンの声が忍たちに丸聞こえって、あの教室はどれだけ安普請なんだか(笑)
ところで先週も書いたけど綾の中の人、種田梨沙さんはゆゆ式の縁の人ですが、俺修羅ではカオルの人だったってのが分かりました。
綾、縁、カオル…この三人全く声が違います。声優さんって凄いわ。
因みに種田さん、今期はロウきゅーぶ!SSで藤井雅美を演じておられますが、こちらの声は綾に近いです。
なんかきんいろモザイクの感想から種田梨沙さんの感想になってますが、次回はその種田さん演ずる綾がメインっぽいです。
登場人物が出揃ったから、これからは各々にスポットを当てたお話しになるんでしょうかね。