気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

月曜日…久しぶりに暑かった。

今日の名古屋の最高気温は35.8℃と久しぶりに35℃を超えて暑かったです。
ここのところわりと涼しくて…それでも30℃を超えてますけど…すごしやすかったからこの暑さはちょっと堪えますよ。オマケに名古屋特有の蒸し暑さも加わってるから余計です。
夕方に雨が降ったから少しは涼しくなりましたが、それも束の間でまた蒸し暑くなってきました。
明日の最高気温36℃が予想されててげんなりです。最低気温も26℃と熱帯夜確定です。今夜は扇風機のタイマーかけて寝よっと。
そう言えば朝起きるとたまに扇風機が動いてるんですけど、扇風機にはOFFタイマーはあるけど、ONタイマーは付いてないし、もちろん自分で作動させた覚えも無いんですよねぇ。高さ30センチほどのベッドで寝てて、扇風機までは2メートルくらいあるのに…
あまりの暑さに無意識の内にのそのそと起き出して作動させてるんですかね。
ここで何度も書いてるけど、もう暑いのはいいから早く秋にならないかなっと。
それでは。