気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

土曜日 神のみぞ知るセカイ…盛り上がってきた。

神のみぞ知るセカイ女神編 第10話
何!? この急展開わ。
ナギ様…じゃなくてビンテージが本格的に動き出し、ハクアも復活するみたいで楽しみにしてた今回ですが、急展開過ぎてちょいと置いてきぼりになってます(笑)
結局ハクアは地区長によって助けられたと考えれば良いのかな?
組織の不正を告発しようと正しい事をしたら、逆に犯罪者扱いされて解雇される…これ、どこかの出版社みたいにリアルでもよくある事だよなぁ。
桂馬が攻略した女神の宿主の娘は天理を除いてビンテージに拉致されると言う緊迫した状況ですが、エルシィだけは相変わらずで、良く言えば一服の清涼剤。悪く言えばただのボケ要員となってます。
真のヒロインなのになんだろねぇ、この扱いわ(笑)
何気にちひろが巻き込まれてるけど、この事態をなんて説明するんだろうか。もう特撮とかでは誤魔化す事は出来ないと思うんですが。 まぁ後で記憶を消すとかですかね。
さぁいよいよ大詰めになって来ましたよ。清水愛ボイスのキャラはどうやらビンテージとは敵対してるみたいだし、今回登場はしなかったけど二階堂先生にも注目ですよ。
うんうん、この盛り上がり具合、良いですねぇ。桂馬は歩美を攻略出来るのか。ハクアは女神達を救出しビンテージの企みを阻止出来るのか!
てな事で刮目して次回を待ちましょう。
それでは。