気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 ステラ女学院…平家の武将に諭されるゆら。

ステラ女学院高等科C3部 第11話
前回で凛からも見放されて行き場を失ったゆらは精神的に追い詰められて、とうとう幻覚まで見える様になってしまいました…
なんて書くとどんな展開だよと思うところですが、元々ゆらは妄想癖があるから道行く人や犬(笑)がC3部の面々に見えてもおかしくないし、ゆらが神社で平家の武将に諭されるのも、ゆらはARIA水無灯里みたいに不思議空間に行っちゃう娘だから、こんな展開も有りでしょう。
ただ、モデルガンが独りでに神社に現れる訳ないから、あれはゆらなら必ずここに来るだろうと、そのらが置いたんでしょうね。
かくしてゆらは復活してそのらの送別サバゲーに参戦するみたいですが、なんかこれC3部に復帰と言うより、野良サバゲーマーとしてC3部に挑んでるみたいにも見えますよ(笑)
なんか次回は久しぶりに熱い展開みたいで楽しみです。
ところで、凛はそのらに梅干しを持って来たんですけど、制服で大きな包みを抱えてるその姿は、どー見ても斎場帰りにしか見えないですよ。 前回の予告でその姿を見た時は次回も相当陰鬱だなと思ってたから、梅干しを見て一気に力が抜けました。
それにしても餞別に梅干しとは、この娘もどこかズレてませんか?
予告と言えば次回予告でほのかがBL本に興奮してたから、ほのかって腐ってたんですねぇ(笑) この辺りを本編で描写してくれたらもう少し面白かったのになぁ。
ねぇ。
それでは。