気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

木曜日 プリズマ☆イリヤ…終盤は惰性でした。

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 最終回
まぁいい最終回だったんじゃないですかね。
仲間をも倒しかねない自分の強大な能力に驚愕し、友達だと思ってた美優からは「もう一瞬には戦えない」とまで言われて自信喪失して一旦は魔法少女を辞めるも、全てを知っているかの様な母親からの助言で見事に復活し、美優と共同して難攻不落なバーサーカーを倒して、美優との友情がおかしな方向に深まった(笑)から大団円じゃないですかぁ。
…なんて好印象で書いてますが、実は第8話からはもう惰性で見てましたよ。
このアニメ、原作知らなかったから、第1話の雰囲気からてっきりギャグアニメだと思ってたけど、ギャグどころかどシリアスのバトルアニメだったから、完全に予想外な展開でした。
それでも、Fate/stay nightをアニメで見たからセイバーが登場する辺りまではそこそこ楽しめましたかねぇ。イリヤが覚醒した時は萌え…いや燃えましたよ。 他の英霊が呻き声だけだったけど、セイバーは「エクスカリバー」って喋ってくれたのも良かったです。
でも楽しめたのは第7話のAパートまでで、Bパートからは雲行きが怪しくなり、シリアス一直線の第8話からは先に書いたように惰性で見てました。
魔法少女物ってなんでシリアス一直線になるんですかね。
所々楽しめたとは言え、やっぱり魔法少女物は私には合わないんだなぁってのが再認識出来ましたよ。
なんか続編があるみたいだけど、先の理由でもう見ないでしょう。
第1話の感想でHDDの肥やしになるかもなんて書きましたけど、正にそうなりましたねぇ(笑)
もう少しギャグ成分が多めだと良かったかなぁ。
うん。
以上。