気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

月曜日 ロウきゅーぶ!…ちゃんとバスケしてる

ロウきゅーぶ!SS 第10話
凄いなぁ、ロウきゅーぶ!なのにちゃんとバスケしてるぞ(笑) 友情、微笑み、フェアプレーってCMの爽やかローリングスポコメディの謳い文句通りじゃないですか。
5年生と6年生が合流して10人になって公式戦に出場出来るのはいいけど、レギュラー選出で揉めるかと思ってましたが、ミニバスケは第3クォーターまでに全員出さなきゃいけないルールなんですね。これなら10人ぎりぎりの慧心は誰もが等しく出場出来るからレギュラー選出で揉める事はないわ。
でもその第3クォーターで誰が出るか揉めそう(笑) まぁ打倒怜那!を掲げてる双子と雅美はなにがなんでも出るでしょうけどね。そうじゃないと盛り上がりません。
それにしても怜那は気持ち良い位の悪役だなぁ。 前半の何話だったかで昴と対戦したのも気持ち良い位の悪役だったけど、案外そいつと兄妹だったりして(笑) 後で昴が対戦した話し見てみよ。
その怜那との因縁の対戦が始まって終盤らしく盛り上がりってきましたねぇ。
双子と雅美は怜那を負かす事が出来るのか、次回と続けて放送される最終回が週が楽しみです。
…続けて放送される最終回って、テレビ愛知は次週は2話連続放送なんですよねぇ。他局よりほぼ一週遅れで放送されてるのに、意味不明な総集編があったからこんな放送形態になるんだよ。
ま、一時間枠で放送してくれるだけまだましか。EPG直結の一括録画予約で番組追従機能も働くし。
ところで、チャットの場面設定は革命前のフランスみたいだけど、それだと真帆は断頭台の露と消えるぞ(笑)
それでは。