気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 きんいろモザイク…まさかのミュージカル。

きんいろモザイク 最終回
ミュージカルって、ミュージカルって、なんだこりゃ。
カレンの海賊は妙に似合ってるけど、海の中から現れた巨大な勇は魔女と言うより船幽霊ですよ。も、声出して笑ったわ。
なんかかなめもの第4話思い出しましたよ。あれも唐突にミュージカルが始まったんだよね。しかも水着で(笑)
かなめもまんがタイムきららMAX掲載だけど、MAX作品はアニメ内でミュージカルやる決まりでもあるんだろうか←なわきゃねぇよ。
それにしても2年生に進級した本編はAパートで終了して、…いきなりのEDにはちょっと驚いたけど…Bパートはまた1年生に戻ってミュージカルって演出が斬新過ぎるわ。
第1話の流れから最終回はそれなりに良いいい話で締めると思ってたけど、予想の斜め上を突っ切ったなぁ。
のきんいろモザイク、原作は知らないけど、そこそこ楽しめましたかね。
でも同じく原作知らないで見たAチャンネルかなめもはアニメ見て直ぐに原作本を揃えたけど、きんいろモザイクは未だに原作本見る気にはなって無いから、楽しんだとは言うものの、原作本を揃えるレベルでは無かったって事でしょうか。
キルミーベイベーとあっちこっちもそんな感じでしたねぇ。きららときららキャラットは毎月購入してますが、双方共に読んでないし。
のきんいろモザイク、一応HDDからDVDへダビングしてありますが、いつまで残ってるかなぁ(笑)
因みにキルミーベイベーはまだ残ってますが、あっちこっちはリピート再生する事なく消しました(笑)
以上。