気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

土曜日 レンタル版つばさタイガー…映像はどーにもいい。

唐突ですがTSUTAYAつばさタイガー上があったから、キャラコメンタリーを聞くためだけにレンタルしました。
映像はテレビ放送をHD画質で録画してるから、SD画質のDVDは見る気がしないので別にどーでもいいです。ただ其ノ弍のシャワーシーンはどれだけ修正されてるかは気になりましたけどね(笑)
因みにシャワーシーンは修正しない方が良かったですよ。見え過ぎるのもどうかと。
キャラコメンタリー、出始めの頃は、キャストやスタッフが作品について語る、あるいは作品ほったらかして雑談するオーディオコメンタリーと比較するとどーにも馴染めなかったけど、最近は面白く思えるようになりました。少なくともこの化物語シリーズのキャラコメンタリーは面白いですよ。今回もガハラさんの淡々とした喋りと、それに突っ込みを入れてる羽川さんが、面白かったわ。
このコメンタリー、ブラック羽川さんが担当する事はあるだろうか。ブラック撫子と一緒に担当してほしいなぁ(笑)
ところで、販売版のつばさタイガーの映像ソフトでは上に主題歌のCDが、下には劇中曲のCDが付くんですけど、化物語音楽全集みたいに後々CDで発売されるんじゃないか? と思うと映像ソフトは今一つ買う気になれません。
何で最初っからCDを発売してくれないんでしょうかねぇ。
つばさタイガー其ノ壱の冒頭で流れた曲、凄く気に入ってるんですよ。
偽物語つきひフェニックスでも良い曲あったしなぁ。
物語シリーズの全てが終わった後で音楽全集が発売されるのを期待しよう。
いつになるやらですけど(笑)
それでは。