気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

火曜日 ぎんぎつね…キツネだったのか。

ぎんぎつね 第4話
あの小さくて小生意気な神使はキツネだったのか。てっきりタヌキだと思ってましたよ。
その仔キツネ…と言っても80歳ですが…の中の人は藤村歩さんなんですけど、まことが金元寿子さんですから、イカ娘と栄子の立場が逆転したみたいで可笑しかったですよ。
そんな感じで脇の部分を楽しんでますが、話しの本筋は重かったですねぇ。悟は不幸過ぎませんか?      この様に不幸を演出する為とは言え、いとも簡単に両親や祖父を亡き者にするってのは正直不快です。
そしてまさかの二週連続エピソードですよ。このアニメは一話完結だと思ってたから、意外でした。これは序盤の山場でしょうかね。
さぁ泣きながら走ってるハルは元いた神社に戻るのか、それとも消えしまうのか。ドキドキしながら次回を待ちましょう。
…なんて盛り上げてみましたが、OPを見たら結局は丸く収まって悟といっしょにまことの神社に住む事になるのは分かりますよねぇ。
OPでネタばれしてどーする(笑)
ところで今回もCMは面白かったですよ。「観終わったら早く寝ないと学校に遅刻しちゃうよ!」ってリアルタイムで見てるの前提なんだ(笑)
因みにテレビ愛知は午前3時5分からですからリアルタイムじゃ無理だわ。第2話なんて30分遅れでしたからね。リアルタイムで見てたら見終わるの4時だもん。そのまま寝ないで朝を向かえた方がいいわ。
そんなCMですが今回も騙されました。花咲くいろはのCMが終わって本編が始まったと思ったら、ぎんぎつねのCMなんだもん。気ぃ抜いてると簡単に騙されるわ(笑)
これCMだけ集めたら面白いかも知れないなぁ。かなり面倒くさいけど。
気が向いたらやってみよ。
それでは。