気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

月曜日…雨降りました。

唐突ですけど雨が降りました。
いやね雨が降るのは別に良いんですよ。冬は空気が乾燥してるから潤してくれますからね。問題は昨日洗車したばかりだと言う事ですよ。
暫くは雨は降らないだろうと洗車したのに、何狙い澄ましたかの様に雨降るかな。
私が洗車すると高確率で雨が降るんですよ。過日も晴天で今日は降らないだろうと洗ったら寒気が入って日本海からの雪雲が流れてきて雨が降るんですから、もう笑うしかないです。
昨今は空気が汚れてるから雨が降ると車に黒い筋が残るんですよねぇ。それに加えてこれからは黄砂も混じってくるからなぁ。
繰り返しになりますが洗車直後に狙い澄ましたかの様に雨降るのはホント勘弁して。
因みに春には雨は降らなくても、予想外に冷えて夜露が下ります。春の夜露には黄砂が含まれるから、これも車が汚れます。どうかすると雨が降るより酷く汚れます。
マジ勘弁して。
…それでは。