気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

火曜日 ウィッチクラフトワークス…燃える展開。

ウィッチクラフトワークス 第5話
いやいや今回は燃える展開でした。
圧倒的な強さを誇る火々里さんがメデューサに敢えなく倒され、闘い方を教えられてない多華宮くんはなすすべも無く絶体絶命に陥った二人の前に救世主の如く現れた白きエヴァーミリオン…なんとも使い古された王道展開ですけど、それが良いんですよ。燃えます!!
「多華宮くん白い物」って彼女の事だったんだ。メデューサをも気絶させる力を持った彼女を覚醒させるきっかけはクロノワールが多華宮くんに渡した飴玉なんですけど、クロノワールはなんでそんな物を敵対勢力である多華宮くんに渡したんでしょうかね。
それにしてもメデューサ沢城みゆきさんに、エヴァーミリオンの能登麻美子さんって、キャストが益々豪華になってますねぇ。若手の脇をベテランが支えるのはよくあるけど、その範疇を越えてる気がします。
そんな中の人の豪華さに違わずどれも重要なキャラっぽいけど、川澄さん演ずる多華宮ママは相変わらずぽややんとしてある意味癒し系になってます。 この人も何かしらあるのかと思ってだけど、召集された魔女の中にいなかったから唯一普通の人かもしれないです。
さて自宅が崩壊した火々里さんは多華宮家に住む事になるんですけど、それはあの妹ちゃんとも同居するって事ですよねぇ。 前回理事長が呟いてましたが、益々騒がしくなりそうで楽しみです。
そうそう、五人組は今回も相変わらずでした(笑)
それでは。