気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 ウィッチクラフトワークス…理事長が中和剤に。

ウィッチクラフトワークス 第10話
今回は全編に渡って緊張感が満ちてました。そんな中で緊張感を中和してくれるのはKMM団なんですが、今回の彼女達は意外とまともに活躍しました。多華宮家への家賃分ですけど(笑)
じゃ中和剤は誰かと言うと意外と理事長でした。真剣な顔つきで何してるかと思えば愛娘の人形作ってるんですから(笑)
今回は色々と説明回でもありました。理事長が魔力を失い街との契約を絶たれた現在、多華宮くんが街との新たな契約者になったと理解して良いのかな?
その多華宮くんは契約に従い早速傷付いた魔女達を助けるのですが、それは多華宮くん自身が危険になると火々里さんに頭突き(笑)で止められました。 火々里さん魔力も凄いけど、飛び膝蹴りとか格闘能力も半端ないです。流石あの理事長の娘だわ。
次回は魔力が戻った火々里さんが反撃に出るんでしょうかね。
次回も熱い展開になりそうで楽しみですよ。
それでは。