気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

日曜日 物語シリーズ キャラクターコメタリー編…ランダムに放送なの

<物語>シリーズ キャラクターコメタリー編
6月から全5話で放送予定だった花物語が延期になって、その穴を埋める形で放送されたキャラクターコメタリー編です。
このキャラコメタリーは、映像ソフトの音声特典でいわば映像ソフトを買った人だけ…レンタル版にも付いてますけどね…のお楽しみなんだけど、それをテレビ放送するのは前代未聞ではないかと(笑)
で、全5話なのでてっきりセカンドシーズンのつばさタイガーでも放送するのかと思ってたら、つばさキャット其の弐と言うなんとも中途半端な回の放送でビックリしました。
どうやら話しの流れ関係無しでランダムに放送するみたいだなぁ。そう言えば人気投票して、その結果で放送する話しを決めるとかって何処かで見たっけ。
このつばさキャット其の弐は映像ソフト持ってるから当然キャラコメタリーも聞いてるけど、あんな内容だったかな。まさか新録してる?
…な訳ないよねぇ。あとで映像ソフト引っ張り出して聞いてみよ。
ところで、話しはちょいと横にそれますけど、化物語のED曲を担当してたsupercellのボーカルnagiとやなぎなぎさんが同一人物だと最近知りました。 君の知らない物語と俺ガイルのOP曲ユキトキを続けて聞いてたら声が似てるのに気が付いて、もしや同一人物!?まさかなぁ…と思って調べてみたら本当に同一人物だと分かってビックリしました。私の耳も大したモノです←えっ!?
さて、ランダムに放送されるみたいなキャラコメタリー編、来週は何が来るんでしょうかね。偽物語の何巻だったかで真宵と忍が担当してて、その中でも特に面白い回があったんですけど、それやらないかな。
てな事で次週も楽しみなのですよ。
それでは。