気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 ハナヤマタ…ホントにあるんだ

ハナヤマタ 5組目
いやいや恥ずかしいくらい青春してますねぇ。
多美がメンバーに加わった事で最低人数を確保したからよさこい部として正式に活動が始まりました。
一見すると順風満帆なスタートに思えるけど、軽音部とかけもちのヤヤの存在が不安なんですよねぇ。アバンでは軽音部はオーディションを控えてるみたいな描写もありましたから、ヤヤを巡って軽音部とよさこい部の間でヤヤの取り巻きも加わって加えて一波乱あるんじゃないでしょうか。
ところで、よさこい部の最初の活動として見に行った湘南よさこい祭りって架空の祭りかと思ってたらEDを見ると本当にあるんですね。 よさこい部が出場を目指してる鎌倉の花彩よさこい祭りは実在するんだろうか。
それにしてもなる達は中学生には見えないよなぁ。湘南よさこい祭りに出場してた中学生チームの方が中学生らしく見えるもの。
さて次回はよさこい部としての活動が本格的に始まるのかと思いきやなにやらテストですねぇ。ま、中学生なんだから学業も大切だからそんな話しも「あり」だけど、スローペースだよなぁ。生徒会長がメンバーに加わる要素も見えてこないし。
映像ソフトの発売予定を見ると1クールっぽいからOPで踊ってるメンバーが揃ったところで終わるんじゃないだろか。 激しくそんな気がしてきましたよ。
はい。
それでは。