気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 ハナヤマタ…17教

ハナヤマタ 6組目
なる母は17歳教なのか?(笑)
今回のアバンは何時もと雰囲気が違ってて面白かったですよ。思春期の娘を持つお父さんは大変だなぁ。
ハナは英語圏からの留学生なのに英語の試験の点数が悪い理由は、問題が日本語で書いてあるからなんでしょうかね(笑) スケッチブックのケイトも同じ理由で英語の試験が壊滅的だったような。
教室でよさこい踊ってるのを見たサリーちゃん先生が、なる達の本気度を認めて校外活動の許可を出すのはありふれた展開だけど悪くはないですね。 で、サリーちゃん先生も顧問として俄然やる気になってるのが可笑しかったですよ。
そんな順風満帆に活動を始めたよさこい部とは対象的にヤヤ達のバンドはオーディションに落選してしまいました。この落選をきっかけにバンド内で不協和音が響いてバンドが解散してしまうってのはありふれた展開なんだけど、どうなんだろか。ヤヤはバンドメンバーにいる限りよさこい部に本格加入する事はないだろうから案外バンドは解散するかもね。
果たしてホントにそんな展開になるんでしょうか。
てな事でまた次回。