気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 ハナヤマタ…スポコンだ(笑)

ハナヤマタ 8組目
なんかスポコン物になってるぞ(笑)
ま、スポコン物は冗談半分ですが、話しの展開はそれに近い物でした。本番で失敗して小学校時代のトラウマが甦るってのはスポコン物にもよくありませんか?
なるが本番でミスをするのは伏線があったから予想通りなんだけど、救いはデパートのイベントだったって事でしょうか。これがよさこい大会だったらなるはトラウマを引きずって再起不能になるかもだけど、デパートのイベントと言う軽い場所だったからそんなにはダメージ少ないんじゃないかな。
…多分。
それにしてもサリーちゃん先生と生徒会長が姉妹だったとは驚きです。そして二人の間には何かしらの確執がありそうで、次回はそんな二人の話しみたいです。
あれ!? なるはほったらかし?
ところで話しはハナヤマタとは関係無くもないのですが、今日から名古屋でにっぽんど真ん中祭りが始まりました。 この通称「どまつり」は名古屋の夏を締め括るイベントで毎年結構楽しみにしてるんですけど、祭り自体がよさこいの派生型なので今年はハナヤマタと絡めてちょっと違った視点で見れそうです。
それでは。