気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 繰繰れ! コックリさん…声が同じで可愛くない

繰繰れ!コックリさん 第11憑目
OPに前回の紅葉とその彼氏がいた。このOPって細かい所がちょいちょい変わってて面白いのよ。
それはともかく、前回は良い話しだったけど、今回はカオスでした。この作品もお話しの落差が激し過ぎるわ(笑)
今回は大人が幼児化して容姿は可愛い?けど、声がそのままなので、総合的には可愛いく無いんですよねぇ。ま、それが製作側の狙いなんでしょうけど。
因みに子供信楽は声を変えるなら間違いないなく三瓶由布子さんでしょう(笑)
この作品の舞台は鎌倉っぽいけど、この街の人達は乳母車を押しながら二足歩行する猫や、ゴスロリメイド服を着てる獣耳生やした成人男性を見てもなんとも思わないんでしょうか。どよめきが全く無いのが不思議で仕方が無いんですよ。実はコックリさんの妖術で見えて無いとか!?
あと、信楽円高云々と言ってたけど、この作品の中では未だ円高なんですねぇ(笑)
まぁ真面目な事を言うと原作でこのネタが出た時は円高の真っ最中だったんでしょうけど、話しの都合上円安にする訳にもいかないから円高のままになったんだろうね。話しの中に時事ネタを盛り込むと後々アニメ化された時に困る場合もあるから時事ネタはあまり入れない方がいいよ。←そんな編集さんみたいな意見は求めてない(笑)
さて次回は最終回ですけど、ハートフルなお話しで締めるのか、それともこれまでのキャラ総出演…OPでは既に総出演ですけど…で賑やかに締めるんでしょうか。どちらにしても楽しみなのですよ。
それでは。