気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

土曜日 結城友奈は勇者である…東郷さんスゲェなぁ。

結城友奈は勇者である 第10話
はい、今回もめっさ重たい話しでした。
東郷さんの回想とは言うものの、味覚を失なった友奈がぼた餅を美味しく食べてたり、声を失なった樹が喋ってるのを見ると切なくなりました。
益々なんか益々重くなっていくなぁ。私、アニメは楽しく見るってのが信条だからいわゆる鬱アニメは視聴の対象外なんだけど、もうここまで来たら後には引けません。最後まで行きますよ。
さて今回は様々な事実が明かされたのですが、薄々分かってはいたけど、東郷さんは鷲尾須美だったんですね。東郷さんは鷲尾須美として戦った記憶を無くしてるけど、これは満開の後遺症ではなくて、大赦によって消されたんじゃないでしょうか。今回明かされた様々な事からそう思わざるを得ません。
そして全ての事実を知った東郷さんは神樹様を破壊する思いきった行動に出ました。
東郷さんスゲェなぁ。
でもこれって大赦に敵対する事になるから乃木さんの凄く強い精霊と戦う事になるんじゃないでしょうか。
先にもチラッと書きましたが、益々目が離せなくなりましたよ。どーなる東郷さん。そして今回すっかり蚊帳の外だった友奈達はどうするのか。
さらにCBCは年内に最終回を放送してくれるのか←これが一番重要。
いやね、ここで何度か書いてるけど、CBCは毎年12月20日辺りから深夜帯は特別編成になってアニメは例え次回が最終回でも容赦なく休止になるんだけど、月刊のテレビ雑誌の番組表を見ると今年はそれが28日からなので、この番組は26日に最終回が放送されるみたいなのよ。
でもね、これは全く信用出来ないんだよなぁ。何度年内に最終回が放送されると思わせておいて結局は年明け送りになった事か。
来週ラストの盛り上がってるところで「次回は1月9日に放送します」ってテロップが入ったら怒るよ。
それでは。