気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

月曜日 純潔のマリア…能登さんが凄い台詞言ってる

純潔のマリア 第4話
男は処女が大嫌い…いや、少なくとも萌え豚は処女が大好きでしょ(笑) てか処女じゃないとダメなんだろ!?
ってのっけから何を言ってるのかと思うでしょうが、今回から本格的に話しに絡んできたイングランドの魔女ビブが男は処女が大嫌いって言ったのを聴いて真っ先に思ったのが、冒頭の萌え豚は処女が大好きって事なんですよ。
お分かり頂けたかしら!?
さて、先週の予告でプリアポスが絶叫してたから一体どんな緊迫したり展開なんだとドキドキしてたんですけど、なんの事は無い、プリアポスがビブに手籠めにされただけでした。ただし、プリアポスにはまだ肝心なのが付いて無いから未遂に終わってますけどね。
ビブが女で良かったねぇ。男だったら後ろの貞操奪われてたよ(笑)
それにしてもビブはかなりの肉食系ですね。言ってる事も凄いし。その凄い台詞を能登麻美子さんが言ってるのも凄いですよ(笑)
今回は前半が面白過ぎて後半はほとんど覚えてませんよ。何があったっけ?
こんなコミカルな展開だと気楽に見るけど、物語の底辺は戦争と平和、そして敬虔なキリスト教徒と魔女だから実は結構ヘビーなんですよね。原作チラ見したらラストは結構緊迫してたから、アニメではどうなるでしょうかねぇ。
それでは。