気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

木曜日 長門有希ちゃんの消失…長野とは思わなかった。

長門有希ちゃんの消失 第7話
なんだろう、ハルヒが目立ってるからついついハルヒが主役に思えて来るぞ(笑)
それはともかく、今回は文芸部の合宿で温泉へ行くんですけど、ハルヒ達じゃない、長門達は…ね、ついついハルヒ主体に書いちゃうのよ…神戸に住んでるからてっきり有馬温泉かちょいと足を伸ばして城崎温泉辺りかと思いきや行き先は長野でした。
足伸ばし過ぎでしょ(笑)
で、文芸部ご一行様は特急ワイドビューしなので長野に向かったのですが、神戸からならワイドビューしなので唯一大阪発の9号が便利で、文芸部ご一行様もそれに乗ったと思われるのですが、9号の大阪発は8時57分なんですよね。
あの集合時間で西宮北口の喫茶店でのんびりしてる暇は無いと思うのですが(笑)
因みにワイドビューしなの9号は大阪から長野まで約5時間かかります。お弁当の車内販売も無いから、長門はさぞかしお腹が空いた事でしょう。
長野に到着後は善光寺参拝して時を過ごしてましたけど、そのおよそ高校生とは思えない行動に苦笑いしてしまいました。そしてそれを当たり前な光景と思って見てる自分にも苦笑いしました。
大人なら当たり前だけど、今の高校生が時間があるからと善光寺参拝するかなぁ。
まぁ合宿で温泉行く事自体がもう高校生じゃないよね。
てな感じでまるでサザエさんのOPを連想させる様に善光寺界隈を丁寧に描写するくらい善光寺でのんびりしてるから、お楽しみの温泉は来週になってしまいました。これだけ引っ張って来週温泉シーンが僅かだったら怒るよ(笑)
それでは。