気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

火曜日 ミカグラ学園組曲…鳴海先生大好き。

ミカグラ学園組曲 第8話
わぁい!今回も鳴海先生がお出ましだぁ!! 私、鳴海先生大好きで、彼女の為にこのアニメを見てると言っても過言では無いのですよ。
も鳴海先生だけで丸っと1本やってくれませんかね(笑)
それはさておき、前回ラストでとおねが星鎖に挑戦的に話しかけてたので、おとねと星鎖が対決する展開にでもなるのかとワクワクしてたんですけど、新入生トレジャーハンティングなんてイベントが開催されました。
この学校イベントばかりだな。
そんなトレジャーハントでエルナとおとねがコンビを組んでお約束的な展開が繰り広げられてエルナとおとねは仲良くなるんですけど、そんな二人を見てた星鎖は疎外感を抱いたようです。
そりゃ今までウザいくらい付きまとってたエルナがぽっと出の娘になびいてるんですから面白くないですよ。
これは今後エルナを巡って星鎖とおとねが対決する事もあるんですかね。そうならお話しの方向性が変わってくるけど、それはそれで面白くなりそうですよ。
ところでおとねは無所属ならエルナ見たいに寮の廊下で寝袋生活してるかと思ってたら森の中で快適に暮らしてたんですね。
でもその快適ハウスは巨大化したメカビミィに踏み潰されたから今後はどーするんだろう。
やっぱり寝袋生活かな。
そうそう、吹奏楽部の相良あづみが素直で可愛くなってるんだけど、これは彼女曰く楽器を持つと性格が変わるとの事だけど、実の処はどSのままだと「ブラックおとね」とキャラが被るからなんだろなぁ(笑)
どSあづみとブラックおとねの対決を見てみたいわ。
それでは。