気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

木曜日 長門有希ちゃんの消失…提供バックが最も扇情的(笑)

長門有希ちゃんの消失 第8話
卓球大会でハルヒが言った15498回にエンドレスエイトの悪夢が甦った…
それはともかく、先週これだけ引っ張って来週温泉シーンが僅かだったら怒るよ…なんて書きましたが、その期待(笑)を裏切って温泉シーンてんこ盛りでしたねぇ。
不自然な光も無く湯気も少なめで、更には泡や髪は当然として、ロッカーの上に置かれた畳まれたバスタオルや露天風呂での鳥居、果ては長門の頭(笑)と、あらゆる小物を用いて見えてはいけない所を巧みに隠す素晴らしい温泉シーンでした(笑)
でもそんなサービス盛りだくさんなのに最も扇情的なのは提供バックの原画ってのが面白いですよ。色の無い線だけの絵なのに、実用性が高いんですよ←何の(笑)
あと、露天風呂でのキョンと古泉のシーンにもときめいてまいました。
私、決して腐ってないのに……
露天風呂と言えばあの「お見合い風呂」は実在するんですね。エンドロールのスペシャルサンクスと後提供バックの写真見て吹き出しましたよ(笑)
新な聖地の誕生だわ。
次回も温泉合宿だけど、原作通りならまぁた背中がむず痒くなる展開になるんだよねぇ。
うん、次回も楽しみですよ。
それでは。