気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

火曜日 ミカグラ学園組曲…ビミィ、人間だったのか。

ミカグラ学園組曲 第10話
わぁい!今回も鳴海先生が(以下略)

それはともかく、先週ミビィが人化したけど、実はそれが本来の姿で、猫が…猫か?…擬態だったとは驚きですよ。
何でミビィは猫に擬態してるのか、その擬態化装置が何で学園にあるのかなど、いよいよ学園の隠された暗部に話しが及ぶのかと思いきや、学園内に夜な夜な現れる幽霊探しと、おとねと星鎖のバトルへと話しが進むから、やはりこのアニメは侮れません(笑)
幽霊の正体は寝袋のまま徘徊してたエルナだったと言うお約束的なオチでしたが、おとねと星鎖のバトルは熱い展開でしたよ。
それにしても先週ここでおとねと星鎖は似た者同士だけど星鎖の方が精神的脆そうなので闇落ちして、エルナを巡っておとねと戦いそうな気がする…なんて事を書きましたが、闇落ちこそしなかったけど、ホントに二人が戦うとはビックリですよ。
果たしてこの戦いの結末は如何に? 刮目して次回を待て!!
……と盛り上げてみましたが、エンディンクの映像を見れば結果は自ずと分かりますよ。
これ、ネタバレになってるぞ(笑)
一方でマジに気になるのが謎の空間に取り込まれたビミィですよ。 ビミィはどーなるのか。また化け物になるんでしょうか(笑)
なんとなくですけど、話数的に今度は緊迫した展開になりそうな気がします。
てな事で次回も楽しみです。
それでは。