気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

木曜日 CharIotte…C級アニメでした。

Charlotte 最終話
何だ!?これ?(笑)
世界中を回って能力者の能力を奪うのはいいけど、それをたった1話で済ますのはどーなんだろ。
この作品は何となく面白いかなぁと思って見てたのですが、確かに面白い部分もありましたが、設定が稚拙過ぎて終盤は呆れてただただポッカーン状態でしたねぇ。
思うにさ、これ1クールでやるのが間違ってるんですよ。2クールあればもう少しまともな作品になってたんじゃないかな。世界中を1話で回るのは駆け足どころじゃないですよ。こういうのは5話くらいかけてじっくりやらないとダメでしょう。
あるいは無理に世界を回ってる描写を入れなくても前回で最終回にしてばもう少し綺麗に終われたかも知れないですよ。
うん。
ま、総括すれば終盤の展開が稚拙なC級作品だったって事ですかね。
はい。
以上。