気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

日曜日 WORKING!!!…終わんなかったじゃねぇかよ!

WORKING!!! 13品目
うぉい! 結局終わんなかったじゃねぇかよ!! 「まひるの決闘」なんてサブタイトルからてっきり伊波さんと小鳥遊姉妹対決だと思ってたのに、サブタイトルサギじゃないか(笑)
先週相当駆け足になるだろうなぁ…なんて書いたけど、駆け足どころか、宗太と伊波父が和解した所で歩みを止めて、話しはぽぷらがチーフになる決意を固めると言った脇にそれてしまい、チーフとしての私はこれからだぁ!ってな感じで実に消化不良な締め方で、肝心の伊波さんと小鳥遊姉妹対決は、後日1時間スペシャルで放送だってんですから、正直呆れましたよ。
いつぞや放送は中途半端な所で終わって、続きはweb配信か?なんて書いたけど、それに近いですよ(笑)
いや、笑い事じゃないですよ。テレビ愛知ではこの手のスペシャルはまず放送しないから、これは見れないですよ。 ただでさえ今期は中京テレビで放送しなかった救済策で放送してたんですから、スペシャルまでは放送するはずがないです。
映像ソフト化される半年先まで結末はおあずけですなぁ…
と思って公式ホームページの映像ソフト発売予定を見たら、12、13品目が収録される第7巻まで、スペシャル放送が収録される第8巻はいまのところ予定されてないじゃない。
これ、ホントに放送するの?近日放送予定と言っておきながら、放送しないってのもあるかも知れないなぁ(笑)
今期のWORKING!!!はそれなりに楽しめた部分もありましたが、若干期待値を上げ過ぎた事もあって、全体的には満足度は少なかったですねぇ。
いくら好きな作品でも期待値を上げてはダメだと言う事を再認識させられましたよ。
うん。
以上