気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

土曜日 だがしかし…今回あまり良い印象ではない。

だがしかし 第5話
今回はビンラムネとベビースターラーメンと当たり付きの駄菓子でした。
ベビースターラーメンはメジャーな商品なので知ってますが、ビンラムネはなんかうろ覚えでした。
そのビンラムネは瓶の中に入ってる粉末のラムネをストローで吸引する物で、その光景はあたかも違法薬物を吸引してるみたいで、原作を見た際にはアニメ化出来るのか!?と思ってたのですが、無謀にも(笑)アニメ化されて放送したんですけどタイミングが悪すぎました(笑)
何がどう悪いのかはここでは言及しませんが、これは流石に放送を延期すべきだったと思いますねぇ。
てか、駄菓子を違法薬物に連想させる表現ってどーなんだろうか。これBPO案件になって下手すれば今回は映像ソフトに収録されない事態にもなりかねませんよ。
もう少し考えて話し作るべきなのではないでしょうか。
この作品に登場する駄菓子はどれも実在するみたいなので、ビンラムネを製造してるメーカーにも失礼ですよ。
Bパートは当たり付きの駄菓子の話しでしたが、ギャンブル面が強くて、Aパートのビンラムネを違法薬物みたいに扱ってたのと合間って今回はあまり良い印象ではありませんでした。
もう少し考えてアニメ作って下さいませ。
それでは。