気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 ハルチカ…チカって意外と高スペック(笑)

ハルチカ #05
料理が得意ってチカには意外なスキルがあるのな。見た目は良いけど、味は破壊的に酷いなんてベタなお約束もなく、普通に食べられるんですからチカは何気に高スペックなのかもしれません(笑)
それはともかく、先週の引きから今回は草壁先生に関する事かと思ったら春から入部する娘に関するミステリーでした。
先週はクリスマスで、今週は春先って相変わらす季節が飛びすぎです(笑)
それにしてもハルタの名声?はどこまで轟いてるんだろうか。あとハルタはなんで1960年代にあったアメリカでの黒人暴動に詳しいのでしょうか。そして草壁先生はあの3枚の絵を見ただけでベトナム戦争の枯れ葉作戦に気が付いたみたいだけど、なんで絵を見ただけでそれが分かるんだろうか。
そんな感じで今回はご都合主義的な展開が目立つお話しでした。
エピローグで祖父と孫娘の和解を描いてあれば良かったけど、それも無いので中途半端感も否めなかったかなと。
ん、今回はこんなトコですかね。
それでは。