気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 春クール視聴アニメ…どれも感想は見た時のテンション次第

4月ももうすぐ終わりで春クールアニメも4話辺りまで進み、取捨選択の結果今期は
Re:CREATORSエロマンガ先生冴えない彼女の育てかた♭信長の忍び 伊勢・金ヶ崎編を視聴してるのだけれど、どれも積極的に感想を書く気にはならないんですよね。
信長の忍びは5分アニメなので感想は無いに等しいし(笑)、Re:CREATORSはアニメのキャラが現実世界に現れると言うこれまでに無い斬新な物語なんだけど、2クールもあるからか話しの進み具合が緩やかで、話しの方向性が今一つ掴めない。エロマンガ先生は面白いんだけど、何処かモヤモヤする。冴えない彼女の育てかた♭は0話が名古屋じゃ放送されてないってが尾を引いて、これまたモヤモヤしてるんですよね。今回も0話を見てないから若干置いてきぼりだったし。
じゃあ信長以外はスパッと切れば良いのだけれど、どこか引っ掛かるのがあって切れないんですよ。
う〜む……
まぁ感想書くのは見た時のテンション次第ですかねぇ。
それでは。