気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 Re:CREATORS… 急に進み出した。

Re:CREATORS #05
2クールあるからか、これまではスローな展開だったけど、唐突に政府が絡んで来て話しが急に進み出しましたよ。
なんか色々と一度聞いただけでは覚えられない(笑)対策室を立ち上げて創作物が現実世界に表れる荒唐無稽な事態に対処しようとしてるけど、あの政府も被造物な可能性もあるんだよなぁ。だって日本政府が迅速に対応し過ぎるんだもの(笑)
日本政府が動き出した事で物語は新たな展開に進むと見てよいでしょう。軍服の姫君の正体も朧気ながら分かって来ましたしね。
ところで自衛隊が出動してるけど、あれは明らかに治安出動なので、治安出動後は速やかに国会で承認を得なければならないから国会で審議中の場面があると物語に深みが出るのではないかと。で、そこで安倍晋三に良く似た首相が野党に徹底的に追究される場面があると私的には大変盛り上がるのだけれど、そんな場面ないですかね(笑)
それでは。