気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 久しぶりに更新

久しぶりの更新です。
冬クールアニメが終わって春クール作品が本格的にスタートしてますけど、ここ一ヶ月程は忙しくて、アニメをじっくり見てる暇が無かったんですよね。
私、週アニメは通常先ずHDDに録画されてるをOPやED、CMカットする部分にチャプターを入れながら見て、見終わってから要らないCMを消したり、本編の雰囲気や流れに合わせてCMの順番を入れ換えるなどの編集をしてからBDディスクにダビングしてそれを記録チェックを兼ねて見てるので、1話を2度見てる事になりますけど、先に書いたように忙しくて2度も見る暇がなくて、レコーダーのオートチャプター機能を作動させてそれで作成されたチャプターを元に編集、ダビングしたのを見るだけで、実質1度しか見れない…それも次回が放送されるその日に見てる状況だったので、とても感想を書いてる暇が無いし書く気もおこらない…寧ろこっちの方が強い(笑)…ので、冬クールアニメの総括もしないまま春クール作品が始まってしまった状況なんですよねぇ。
その春クール作品何ですけど、昨年一年間放送してた信長の忍びの続編がまさかのテレビ愛知放送無しで、見るのが無い状況に陥ってしまいました。
それでも忙しい合間にPVを見て3作品視聴候補を見付けましたが、どれも微妙な感じで、その一つの多田くんは恋をしないを見ましたが、やはり微妙でした。
この作品はオリジナル作品で、ヒロインはヨーロッパの小国の王女で留学で来日して出会った主人公と恋人になるっぽいじゃないですか。
これ、典型的な少女マンガですよ(笑)
このブロクで何度か書いてるけど、私少女マンガは苦手でして、過去にも面白そうだなとS・A〜スペシャル・エーとかイタズラなKissとか会長はメイド様を見ましたが、どれもAパートで挫折しましたからね(笑)
多田くん(以下略)は途中で挫折(笑)せずに最後まで見て取り合えず次回も見るつもりですけど、カテゴリー的には先に述べた3作品と同じ少女マンガ…ノベライズは角川ビーンズ文庫だし…なので、よほどの変化球を投げてこない限り多分次回で切るんじゃないかなぁ(苦笑)
明後日にはヒナまつり、来週にはヲタクに恋は難しいが始まるけど、この2作品もハズレ臭が既に漂ってるので、この春クールは視聴数0になるかもしれません。
まぁそうなら積みっぱな映像ソフトやコミックを消化する事が出来ますよ。NHKスペシャル人体もダビング出来るなぁ。
うん。
それでは。