気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

軸だからって

絶望したぁ! 人の軸の話しだからと言って、そのコーナーの初めに「人として軸がぶれている」のイントロを流す「世界一受けたい授業」に絶望したぁ! 聞いた瞬間に吹いたよ、脊椎反射で選曲してるのだろうか。 それにしても、バラエティー番組ではアニメ関連…

先ずは主音声から。

とある科学の超電磁砲2巻をレンタル、5話の音声をオーディオコメンタリーにして視聴したんだけど、5話は初見だから主音声が気になってコメンタリーが頭に入らなかった…やっぱり初見は主音声から見ないと(笑) もっともコメンタリーは本編に殆ど触れてない雑談…

やるなら徹底的に。

バカとテストと召喚獣 8話 今回はパロディーが盛りだくさん、その中でもエヴァンゲリオンのパロは半端じゃない(笑) アイキャッチどころか、予告編までエヴァをパロってるのはお見事! やるなら徹底的にやらないと。 OPとEDもパロってたら完璧だったけど、さすが…

何て事言わせてるの。

銀魂 197話 「私を食べて」ってのとまみに何て事言わせてるんだ(笑)もうすぐ終わる…ホントに終わるのか?…からってやりたい放題だな(笑)

黒澤明か。

すっかり見るの忘れてた(笑)先週のケロロ軍曹。 「あの家の二階が邪魔だなぁ、二階壊して来てぇ」って「黒澤明」かよ! こんなネタ親の世代どころか、その前の世代しかわかんねぇよ。 台本は全て頭の中…これはハルヒだからから、親の世代だね…ってオタクな親…

最終回ですか?

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 7話 オープニングとエンディングどころか、予告編(予告してないけど)の枠まで使っての本編はまるで最終回みたいだった。 も今回で終わりでいいんじゃないの?…ってそんな訳にはいかないか(笑)。 次回は「特別編」と言う名の総…

入ってない。

化物語 つばさキャット上巻を購入。 特典CDには「あとがたり」が…入ってない。 あれ?この巻には収録されないの? これ、個人的には真のオーディオコメンタリーだと思ってて、副音声のコメンタリーより楽しみにしてたのに。 も一つ…いや一番楽しみにしてたのが劇版…

基準が判りません。

おまもりひまり 7話 爬虫類な舌でキーボードを打つ静水久さん素敵だわ。 5話でその静水久が服を着たままで優人にスリスリするのはNGで、今回くえすの胸が露になってるのはいいのか? 先端部の影まで描かれてるよ。 緋毬の体操服の描き込み具合とかも、かなり…

碇シンジかよ

はなまる幼稚園 6話 つっちーが着てた「平常心」と書かれたTシャツにツボって爆笑、お前は碇シンジかよ。 柊はもう一条さんにしか見えない…声が野中あいぽんじゃ無いのがホント惜しい(笑) Bパートはつっちーの妹が登場。 妹萌えの夢と希望が詰まった妹だよなぁ…

演出なのか?

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 6話 時々場面が真っ黒になるんだけど、これは演出なのか? 放送規制なのか? あるいは映像が間に合わなかったのか(笑) 初回を見た時は脊椎反射で「はまるかも」と思ったけど、なんか微妙になってきた…その代わりにCパート…予…

今日のケロロ

ケロロ軍曹 301話 バレンタイン間近って事で桃華が冬樹の為に用意してたチョコレートをタママが食べてしまうんだけど、そのチョコを保管してた所への侵入方法がタママインパクトで壁を破壊する荒っぽい手口…爆窃団かよ。 Bパートの巨人の星のオープニングの…

うめてんてー、またいない

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 5話 1期2期では毎回意味も無く屋根の上にいたうめてんてーだけど、今期は「欠席」が多い、今回もいなかった…冬眠? 桑原先生の声が桑谷夏子さんに替わってた、桑原だけに(笑) 桑谷なっちゃん何気に「新房劇団」に初登場と思ったけど、ネギま…

どれだけ推してんだか。

はなまる幼稚園 5話 エヴァンゲリオンが登場 いくらはなまる幼稚園がGAINAX製作とは言え、堂々し過ぎだろう、いいのか?と思ってたけど、はなまるもスタチャだったんだ。 なら問題ないかな? Bパートでも、「明日たセカンドインパクトが起こったら」って、どん…

マジーじゃん

とある科学の超電磁砲 18話 ゲストキャラの大圄先生…この字? EDの文字小さくて分からない…の声が間島淳司さんなんだけど、メガネ男子で料理が得意って、まんまマジーじゃん。 餃子作れば良かったのに(笑) 超電磁砲、オリジナル展開になってから某所では不評…

基準がわからん(笑)

おまもりひまり 5話 一糸纏わない緋毬はOKで、リズリットのモロパンはダメなんだ。 肌色率は緋毬の方が高いのに… 大開脚がいけないのか? 「服を着た」静水久がスリスリするのもダメなの? 2話ではスク水で優人にマウントポジション取ってたじゃない、こちらの…

適正価格だわ。

その内容からアニメ化はもちろん、ドラマCD化もされないだろうと思ってたラディカル・ホスピタルがまさかのドラマCD化。 連載開始の頃から読んでたから聞いてみたかったんだけど、聞いてがっかり、声があってない。 マンガを読んでると脳内CVが浮かんでくる…

相変わらず早いなぁ

なでこスネイクのBD&DVDが発売されて1週間、らしんばんになでこスネイクの中古DVDがあった…相変わらず早いなぁ、これなら予約する事もなかったな(笑) 自分は予約特典とかいらない人だから。 なでこスネイクはものすごい売れたらしいけど、その内の何割かは転…

違う番組かと(笑)

キディ・ガーランド 15話 一瞬違う番組かと(笑) サブタイトルからアスクールの夢だと思ったけど、Aパートまるまる夢で引っ張るとは あの夢はアスクールの深層心理を探る為に作られた夢だった、無駄なAパートだなぁと思わせて無駄じゃなかった(笑) アスクール…