気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

木曜日 ゆるゆりさん☆ハイ!…最終回らしい最終回

ゆるゆり さん☆ハイ! 最終話
おかしい、ゆるゆりなのにまともな最終回だ(笑)
いやね、これまでのシリーズだと全くこれっぽっちも最終回らしい雰囲気が無い最終回だったけど、今回は実に最終回らしいじゃないですか。前々回も最終回っぽかったけど、それよりも最終回しくてラスト辺りはちょっと「来る」物がありましたねぇ。
今期のゆるゆりはこれまでと製作会社が変わってるから一抹の不安がありましたがそれは杞憂でした。内容も原作第10巻特装版からのが多くて、既巻数が多くて買う気にならない(笑)原作で唯一購入したのがその第10巻だったから、原作知ってただけに置いてきぼりにならずに済みましたからね。ただ音楽だけは三澤康広氏の方が良かったですねぇ。あのみなみけっぽい音楽は気に入ってただけにそう思いますよ。
さて、聞くところによると原作はほぼ使いきってしまったので第4期は当面無理っぽいみたいですが、いつかまた戻って来てくれると嬉しいですよ。
あと可能なら大室家をアニメ化してくれると嬉しいかなと。その際には音楽は三澤康広氏でお願いします。
ん、こんなところですかね。
以上。