気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

木曜日 ゆるゆりさん☆ハイ!…あかり、不憫な子(笑)

ゆるゆり さん☆ハイ! 第9話
今回もアバンが長いよ。
4分ってアバンの範疇超えてますがな(笑)
続くAパートはゆるゆりらしからぬスポコンでした。千鶴たち3人以外は30回トスを終えてさっさと引き揚げてたけど、誰か残って千鶴たちに声援を送ってても良いと思うの。クサい演出だけどスポコンがより引き締まったでしょうに惜しいなぁ。
前回カットされた楓と千鶴の件のオチを今回に持って来るとは思わなかったなぁ。それもBパート前半で楓と千歳が出会って、千鶴と千歳が双子と知るよしもない楓が人はこうも変われるのかと驚愕し、後半で千歳が可愛い女の子に心配されたと千鶴に言って千鶴が「まさか」と顔をひくつかせるんですからね。これらは通して見て始めて意味が通じるんだから、間を開けたらダメでしょ。
ところで、千歳姉妹の家も前作までのマンションから古風な一戸建てに変わってるのな。古谷家もそうだけど、変えないで欲しかったなぁ。
アニメキャラの家って見映えを良くする為か立派な一戸建てや高そうなマンションばかりで、築数十年は経てる集合住宅住みは貴重なんですよ。このゆるゆりを見るきっかけが古谷家が築数十年は経てる集合住宅だった事に感動した事なんですから、古谷家だけは変えないで欲しかったですよ。
ところで今回あかりの出番はCパートの僅か9秒だけでした。ヒロインなのになんて不憫なんだか。そしてその巻き添えになった千夏も不憫だわ(笑)
次回はそんな不憫なヒロイン出番がいっぱいあるといいな。
それでは。