気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 ステラのまほう…女子高生に見えない(笑)

ステラのまほう 第1話
女子高生に見えない(笑)
いやね、この作品は女子高生が同人ゲームを作る話しって程度しか原作は知らないけど見てみたら、キャラがどー見ても高校生には見えないんですよ。先月まで放送されてたこの美の方がよほど高校生に見えましたよ。
なんでしょうか、こういうのは最近の流行りなんですかね?(笑)
さて、キャラの見た目はとりあえず置いといて、内容ですけど、きらら原作なので、ゲーム製作とは名ばかりで、女の子がキャッキャウフフするのかと思ってたら、意外と真面目にゲーム製作するみたいです。とは言え原作知らないからこの先どーなるかは定かではないですけどね。
ただ一つ確信出来るのは、主人公が入学した学校は共学なんだけど、既に男子が背景と化してる事ですよ(笑)
はたしてこの先男子は話しに絡んでくるのか、そして女の子がキャッキャウフフするだけのいつものきらら作品的な展開になるのかを注目して見ていきましょう。
ところで、テレビ愛知ではステラのまほうの直前のCMがスマホゲームのCMだったので、ステラはゲームを作る話しなので、しばしCMではなくてアバンだと思ってました(笑)
それでは。