気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

木曜日 WWW. WORKING!! … あれ!? こんなんだっけ?

WWW.WORKING!! 第1話
始まりました、Web版WORKING!!です。
これ、秋クールアニメでは最も楽しみにしてたのですが……あれ!? こんなんだっけ?ってのが正直な感想です。
いやね、このアニメ、私にしては珍しくアニメよりも先に原作を知ってて、原作本も全て持ってるのに、不思議と内容覚えてないんですよ。
じゃ知らないのも同じじゃない(笑)
原作知らなかったら面白かったでしょうけど、原作を読んでるのに内容覚えないからアニメ見ても冒頭に書いたけど、こんなんだっけ?って今一つな感が強かったですよ。
でも冒頭の雪の中で小鳥遊とすれ違う所はクスッとしましたね。これはあっち…あっちって…のワグナリアの面々もさりげなく登場したりするんでしょうかね。
ま、とにもかくにも原作の内容を思い出さない事には本筋が楽しめないから、原作を今一度読んで復習しておきましょう。
それでは。