気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

日曜日…アニラジじゃない。

アニラジじゃない。
先週東海ラジオでは打ち切られた、堀江由衣の天使のたまごの後番組はなんぞや、アニラジかな?と思って聞いたら、何やら男性アイドルグループ?の番組で、アニラジではなかった。
さらに先週同じく東海ラジオでは打ち切られた林原めぐみの東京ブギーナイトの後番組も相葉雅紀の番組が枠異動しただけで、アニラジの新番組は一つも始まらなかった。
むぅ……
かつては日曜日の21時から26時まで10本のアニラジが放送されてたのに、今や日曜日は上坂すみれのハートを付ければ可愛かろと水樹奈々のスマイルギャンクの2本だけなので、随分と寂しくなりましたよ。土曜日もかつては6本のアニラジ番が放送されてたのに今はアニラジと言えるのはangelaさんの番組だけなので、土日合わせて僅かに3本だけで、もはや東海ラジオではアニラジは絶滅危惧番組と化してます(笑)
いや、笑えないよ。
そんな少ないアニラジをばらばらに放送しないで、放送枠を集中させてまとめて放送するば良いのにと思うのは私だけでしょうかね。
ラジオだけでなくて、テレビも地上波の深夜アニメは名古屋圏だけ飛ばされるのが増えてるので、放送枠がどんどん減って、テレビ愛知はついに木曜と金曜日は深夜アニメの放送がなくなりましたからね。
名古屋圏はホントに三大都市圏なんだろうか…
う〜む……
それでは。