気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

2クールの弊害

けいおん!! 22話
クリスマスもお正月もすっ飛ばして受験…てかバレンタインの話し。
唯と律は高校を受験するのか(笑)
これってアニメオリジナルじゃん、きらら9月号の部室で無言のまま弦を切り、ぐりん!と振り返るホラーなさわちゃんが見たかったのに。
番外編で拾ってくれるかな。でも授業中に携帯メール…授業中は携帯の電源切りましょう…で合格を知ってるから、きらら9月号の話し全部はアニメにならないよ。
今回はきらら9月号発売前に脚本上がってたのかね。だとしたら2クールの弊害だわ。
1クールにして、秋か冬に残りを第三期としてアニメ化すれば、9月号の話しも細切れにならず…未だ番外編で拾うとは限らないけど…さらに脚色されて面白くしてくれたのに。
この分だと最終話も原作とは別物っぽいな。てかスケジュール的に絶対別物だろ。