気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

当たりとハズレ

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 1話
原作は名前だけ知ってる程度だが、作画が好みの絵だったから見てみたけど…これはハズレ、趣味じゃないわ、切りです。
ただ、主人公が乗ってた電車が名鉄ミュースカイだったのには吹いたけど。ミュースカイが瀬戸大橋を渡ってるぞ(笑)
一方で当たりと思えるのが、神のみぞ知るセカイ
これは趣味じゃないかなぁと思いつつも見たけど、意外と面白かった。
ただ、桂木桂馬の声はちょっと違和感があるかなぁ…原作知らないのに、どの口がんな事言うか!
声と言えば現国の教師が田中敦子さんだったけど、この教師は度々登場するのかな。今回だけなら凄い豪華だよね。
ラストの桂馬の台詞が全てを物語ってる気もするけど、楽しめそうなので暫く見てみようかな。
ところでシリーズ構成は倉田英之氏なんだ。倉田氏は今期俺の妹でもシリーズ構成してるじゃない。
だから昨年春のComicREX誌上販売のかんなぎドラマCD第2段が未だに完成しないのか(笑)