気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

いくらタイトルが長いからって、あの略称は無いぞ。

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 1話
お兄ちゃん以下略(笑)は…長いからって、おち〇こと略すのはどうかと思うぞ…アニメよりも先に原作を知ってたから、今期期待してた作品の一つです。
いやぁ面白かったわ。うん。
元々ハイテンションなギャグ作品だけど、声が付いて絵が動くと、テンション倍増するね。
奈緒の声がキタエリだから余計に強調されるんだろうね。
声と言えばエロゲーの声がMAKOさんなんだけど、それってまんまこえでおしごと!じゃん(笑)
あれってポニーキャニオンでしょ? 出版社とか映像レーベルの壁、突き抜けてるぞ(笑)
次回は金髪ツインテール登場
なんか展開早いな、海水浴すっ飛ばすのかな?
それにしても、このご時世に兄妹で懇ろになろうとする内容のアニメを放送するなんて…企画自体は条例改正案が議会に提出される前からあったみたいだけど…東京都に真っ向からケンカ売ってんじゃないか? と思えて仕方ないんだけど(笑)

ドラゴンクライシス! 1話
あの声で「りゅうじぃ〜」ってまんまとらドラ!じゃん。竜司の声が間島淳司さんだったら完璧だわ(笑)
東海地区では、裏番組に当たるこれはゾンビですか?にその間島さんが主役で出てるのが、個人的に面白い。
さて、本編だけど…これは原作知らないと置いてきぼりだね。
専門用語が多すぎるし、人間関係も今一つ把握出来ないよ。
でも私には珍しくお話しに引き込まれていくから、今の段階では切るには至らないかな。
ま、暫く様子見ですね。
ところでOP曲のCMでバトルしてるっのて堀江由衣さんなんでしょうか…
失礼ながらほっちゃんってあんなに機敏に動けるとは思えないんですけど(笑)