気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

冬アニメ本格的に開始

GOSICK 1話
悠木碧さんが真紅みたいなキャラを演ずるってんで(笑)どんなかな見てみたけど、これは趣味じゃない。
所々コミカルな描写はあるけど…コロコロ転がってるヴィクトリカは可笑しかった…、基本的にはガチな推理物じゃない。
推理物は好きじゃないんだよね。
しかも2クールあるそうじゃない。
とてもじゃないけど、完走できないので、これは切りです。

神のみぞ知るセカイ 2話再放送
2話にはエルシーの入浴シーンがあるんだけど、夕方の放送って事で湯気が増えるとか、光が渡るとかの修正があるのかと思ったら、本放送そのままで放送された…いいんですか?夕方に女の子の入浴シーンなんて放送して(笑)

■さて、今宵からお兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!、フリージング、ドラゴンクライシス!、これはゾンビですか?が始まる。
お兄ちゃん(長いから以下略)は原作知ってるから見るけど、他はお試しでドラゴンクライシス!を見るだけかな。
フリージングは趣味じゃないし、これはゾンビですか?は見てみたいけど、三重テレビの放送で、我が家では地デジの三重テレビは受信出来ないんだよね。
アナログは受信出来るけど、液晶テレビで地デジの高画質に慣れてしまったから、ゴーストまみれ…名古屋東部で受信するからか、時々中京テレビが混信する…のアナログ放送は見る気がしない。
一昨年年アナログの三重テレビGA 芸術科アートデザインクラスを見てた時はブラウン管テレビだったから、アナログでも良かったんだけどね。