気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

三日ぶりの更新だ。

NHK歴史秘話ヒストリアのエンディング曲が今年からKalafinaの「symphania」に変わってて、これって新曲? それともKalafinaの既存の曲かな?とアニメイトにCDを見に行ったら、見つけちゃいましたよ、梶浦由記さんの3枚組ベストアルバムを。
これは梶浦さんの初期作品に加えて、最近手掛けたNHK番組のサントラが収録されてて、その中に私が待ち望んでた「世界里山紀行」が有るじゃないですか!もうそれだけで即買いですよ。
まぁ実際には昨日は(買ったのは昨日)第四土曜日で、ソフマップがポイント2倍デーなので買うならそちらでとソフマップに行ったら無くて、改めてアニメイトに向かってそこで買ったんですが。
これを見つけたのでKalafinaの方は何処かに行ってしまいました(笑) 覚えてたらその内に行きましょう。
それにしても本来この手のサントラ集はソフマップ等の一般的なCDショップの方が入手しやすいはずなのに、梶浦由記さんに限っては、アニメイトの方が確実に入手出来るってのが面白いよなぁ。
歴史秘話ヒストリアのサントラ集もアニメイトで買ったし。
て言うかNHKの番組なのに、NHKプラザウェーブ21のショップに置いて無いのもどうかと(笑)