気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

雨が降るのは夜だけみたい。

これはゾンビですか? 6話
ついに最強魔装少女ユー が登場。
確かにユーの言霊は破壊力があるけど、それが聞こえなければなんの効果もない…
自ら鼓膜を破った京子に敢えなく敗れ、昏倒するユー。 身体を再生する為に刀で心臓を貫き絶命する京子…そんなマジメな展開にアイキャッチで呆然とする歩達(笑)
Bパートは魔装少女?歩との壮絶なバトルになるんだけど…このバトル、何度も何度も京子を殺して、描写も結構残酷…チェーンソーでぶったぎられた身体がスルスルって元に戻るのがエグい…なんですが、歩の格好が可笑しくてシリアス感が伝わらないんだよね(笑)
まぁ、それが狙いなのかもしれないですけど。
魔法少女まどか☆マギカとは違うギャップ感がありますね。因みに私はこれゾンの方が断然良いです。まどか☆マギカはコミカルな描写が無いから救われないんだもの。
バトルの最後は京子にとどめを刺さなかったけど、そこに至る過程が原作と違うみたいですね。 何でも原作では歩と大先生が一戦交えたとか…
大先生は飄々としてるけど、何かしら強大な魔力をお持ちのようで、そんな大先生と歩のバトルも見たかった気もしますが、まぁいいでしょう。
これ、先週も書いたけど、、京子の中の人は下屋則子さんなんですが、これまで儚げな少女ばかりだったから、今回の京子みたいな狂気じみたのはホント新鮮ですね。 儚げな少女では聞けなかった艶やかな声にゾクゾクしました(笑)
中の人と言えば妄想ユーですよね。今回は丹下桜さんでした。
また予想がハズレた… 次回こそ…ってもう止めとけ。