気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

月曜日も結構ネタに困ってます。

ケロロ軍曹 最終回
うーん…なんかイマイチな最終回でしたねぇ。
あれなら30分枠で最終回っぽくシリアス展開にするより、普段通り15分枠で普通の話にしておけば良かったのに。
あと、EDなんですが、曲はケロッとマーチでお!っとなったけど、キャスト&スタッフロールがいつもと同じなには拍子抜けでしたね。
7年間続いてたんだから、全てのキャストとスタッフの名前を網羅するかと思ってましたから。
あれ、結構うるっとくるんですよねぇ、あぁ終わっちゃうんだぁって…
そもそもSDガンダムと枠を折半して15分バージョンにするくらいなら、6thシーズンで潔く終了しておけば良かったんですよねぇ。
6thシーズンの52話の方がよっぽど最終回らしかったですからね。
まぁ出されたモノにあまり文句を言うのも何なので、この辺にしておきましょう。
スタッフの皆さん、キャストの皆さん7年間お疲れさまでした。
        そんなケロロ軍曹ですが、明日の夕方からは早くも再放送が始まります(笑)
てっきり1stシーズンから放送するかと思ってたら、ケロロ軍曹乙が放送されるんですね。
深夜に放送してたのを夕方に放送するんだ(笑)
冗談はともかく、テレビ愛知ではケロロ軍曹乙は放送されてなかったから、これは再放送と言うんでしょうか。
個人的にはよりぬき銀魂みたいな傑作選が良かったですねぇ。
        そうそう、その銀魂が今日から再開されましたけど…相変わらず酷かったですね(笑)*1
これからも放送コードぎりぎりを突っ走るんでしょね。
てかよく深夜に飛ばされなかったよな(笑)
         *1:これ、もちろん誉めてます。