気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

桜は夕方に見ると、黄色っぽくなってあんまし綺麗じゃない。

GOSICK 11話
新章が始まるかと思ったら1話完結でしたね。
GOSICKって全24話だから、3話構成かと思ってんですけど、そうじゃないんだ。
GOSIKって推理物でしょ、1話完結の話しがあるとは思えなかったし、何よりBD&DVDに収録するにも3話構成なら都合良さそうじゃないですか(笑)
私は連続物よりも1話完結の方が良いんですけどね。
アニメ誌の粗筋を見る限りでは、次回も1話完結っぽいですね。
そんな中にも今回のアバンみたいに、後々の伏線がちりばめられるんでしょね。
        ところでテレビ愛知では来週からGOSIKに続いて神のみぞ知るセカイ2が始まるんですよ。
うーんちょっと困りましたねぇ…
と言うのもここで何度も言うですけど、私のHDDレコーダーは番組と番組の間を1分空けないと、連続した二つの番組は録画予約出来ないんですよ。
時間指定予約で1時間録画して編集で番組分割すればいいだけの事なんですが、これが結構面倒なんですよ。
番組タイトルとサブタイトルも入力し直さないといけないしね。