気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

桜餅って美味しいですよね。

そふてにっ 1話
爽やか部活アニメかと思ってたら、主人公は思春期でした(笑)
原作知ってたらなんとも思わなかったでしょうが、原作知らないからちょっと意外でしたねぇ。
路線的にはケンコー全裸系水泳部ウミショーみたいなモノでしょうか。
        花咲くいろはが真面目な青春物なら、そふてにっは軽い青春物ですね。
どちらかを選べと言われたらそふてにっを選ぶかなぁ(笑)
いやね、花咲くいろはも良いんですけど、絵が綺麗過ぎて、見てると反って疲れそうなんですよ。
一方でそふてにっは軽い絵柄…どこかもっとToLOVEるを連想させる…だから気楽に見れるんですよ。
今のところはどちらもお試し期間中だからなんとも言えないですけど、残すならそふてにっですかねぇ。
断っておきますがぱんつが見えるから(笑)って訳じゃないですよ、むしろそんなのは要らないと思ってますから。
どうせ地上波じゃ規制されるし、その曖昧な規制基準にイラッとするから…いやホントに。
なんか話しが横にそれたっぽいけど、要するに*1 気楽に見れる方がいいなって事なんですよ。
        ところで、このそふてにっを見た瞬間に、これがアニメされたんなら、まんがタイムきららで連載中の「天然あるみにゅーむ!」もアニメ化できるんじゃ…と思いましたね。
だってこちらも部活系でちょいエロと、作品のノリが同じなんですから(笑)。
これホントにアニメ化されないかな。
         *1:何をどう要してるかさっぱりですけど。