気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

舞台は前橋辺りではないでしょうかね。

「日常」3話
この「日常」の舞台は何処なんでしょうか…
京アニの事だからはっきりとは設定してないでしょうが、OPで走ってる電車からある程度は推測出来ます。
この車両はJR東日本107系で、塗色から高崎地区で運用されてる高崎車両センターの100番台だと思われます。
映像では高架の複線を走ってるから、舞台のモデルはそんな高架複線がある両毛線の前橋辺りではないでしょうかね。
高架区間は複線じゃなければ、桐生や栃木辺りもありますけどね。
OP映像で電車が走ってる場所をここだと特定してる人いるんだろうなぁ(笑)
阪本さんってどこかで見た猫だなと思ってたらD.C.〜ダ・カーポ〜うたまるに似てるんだ。
あんな可愛い猫があんな俺様口調だったら、そらイヤだわな。
白石の下克上かと思ったけど残念でした(笑)
また今野さんに弄られるんだね。
何か知らないけどとりあえず謝っとけと、余計な事まで暴露してしまうのは、よくある事だわ。
食べてしまったハンバーグのお詫びにミンチ1パックには吹いたよ。
水上麻衣って無口キャラだけど、意外と強かな娘だね。
そして人生楽しんでるわ、今回見ててそう感じた。
その麻衣たちが通ってる学校にはアフロ頭だの、モヒカン頭だのいるけど、何も言われないのか?と思ってたら、ちゃんと注意されてました。
もっとも指導になってませんけどね(笑)
次回予告は増岡弘さんでした。
どうやらここは男女問わず大物声優が担当するみたい…相変わらず声優の無駄遣いが酷いです(笑)
そうそう、ED曲の「Zzz」、これ良いですね。
聞いてると朗らかな気分になりますよ。
CD買ってしまおうかな。