気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

本来は1分間だったみたい。

そふてにっ 3話
今回はなんか展開に付いて行けませんでした、特にAパートがね。
部活中に雨が降って来るのはよくあるけど、あれはやり過ぎでしょ(笑)
「諸事情により、内容を一部変更して放送しております」…エロ過ぎて放送を拒否された(笑)のかと思ったけど、前後の展開から津波っぽい描写があったんでしょうね。
このそふてにっは結構早くから映像が完成してたんですね、少なくとも3月11日には3話まで完成してたんだ。
バッハ無伴奏チェロ組曲第一番ト長調作品1007前奏曲をバックに長いエスカレーターを降りて行く辺りはエヴァ臭が漂ってんなぁ…と思ってたらしっかりエヴァのパロディーだったので吹いた。
学校の地下に温泉施設、しかも教員専用ってどんな学校なんだか。
これっって原作にもあるんでしょうか。
無いとしたらやっぱりやり過ぎでしょ(笑)
最近のアニメはお風呂シーンを必ず入れないといけないんでしょうかね。
今回はAパートの最初の辺りとBパートの真夜中に練習してるトコ以外はいらなかったんじゃないかな(笑)
安易かつ必然性の無いサービスシーンは作品の質を低下させるだけだと思うのですが。
ところで今回の放送時間は前回より45秒短いんですよねぇ。
この削られた45秒は、やっぱり規制映像部分なんだろうなぁ。
本来は1分間だったけど、放送事故扱いされるから15秒だけ放映して、残りは放送時間を削ったんでしょうかね。
思うんですけど、今回が無くても話し繋がるから(笑)、ほとんど放送事故レベルの規制映像入れたり、放送時間を削るくらいなら今回は放送しなくてもよかったんじゃないかな。
どうせいるんでしょう、あれは何だとクレーム入れるのがさ。
放送する側、見る側共に変にモヤモヤするよりは放送しない方よっぽどいいよ。
未放送話としてBD&DVDに収録なんて、いくらでもあるじゃない。