気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

また寒くなってきた。

まりあほりっく あらいぶ 3話
今回の元ネタは原作第4巻の「食べたい痩せたいメタボサマーのおはなし」だけだから色々脚色されてるけど、やり過ぎる事なくて一安心(笑)
次回予告が全然予告になってないから次回が何かさっぱりなんだけど、流れからすると、やっぱり「与那国公判」なのかな?
これはこれで見てみたいけど、意図的に飛ばしたっぽい静珠と鞠也の話しが気になるんだよね。
これは結構いい話しだから、アニメでも語ってほしいですよ。
原作はこの先「家族写真は涙色のおはなし」ってのもあるから、どちらを最終回に持ってくるか楽しみです。
         ■Aチャンネル 3話
なんかどんどんキャラが増えてくるのな。
保険医は声が小野大輔さんだから、その変なキャラと相まってみなみけの保坂にしか見えない(笑)
挿入歌はやっぱり慣れないや、これ毎回流す必要あるんでしょうか…
ED曲を毎回変えればいいだけなんじゃないの?
パンツじゃないから恥ずかしくないって、ストライクウィッチーズのキャッチフレーズじゃあない(笑)。
私、ストライクウィッチーズは見てなかったけどそのキャッチフレーズだけは知ってました。
でもストライクウィッチーズGONZO制作だってのは知らなかった。
さらに、Aチャンネルを制作してるStudio五組の母体がGONZOだってのも知らなかったです。
唐突にパンツじゃないから恥ずかしくないなんて言うから不思議だったけど、調べたら色々納得しました。
セルフパロディーだったんですね。
このAチャンネルまんがタイムきららキャラットを買ってはいるがスルーしてたけど、とりあえず読んでみたらそこそこ面白かったです。
単行本はまだ2巻までだから買ってみようかな。
2巻までしか出てないのにアニメ化ってのも凄い話しだわ。
しかもアニメ化発表された時点では1巻だけですからね。
こんなハイペースでアニメ化されたのってありました?