気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

春の嵐が吹き荒れる

アスタロッテのおもちゃ! 3話
唐突な明日葉の登場にあれ!?一回見逃した?とあせり、その明日葉がてっきり妹だと思ってたら、実は娘だった事にびっくりなアバンでした。
23歳に10歳の娘って、そりゃ破廉恥ですよ。
つまり13歳の時に…ってそんな事があったんじゃなくて、なにやら事情がありそうですね。
この妖魔界では人間は化け物扱いされてるから、明日葉が人間の子って判ったら虐められるかとドキドキしましたが、そんな展開じゃなくて一安心。
くぎみーボイスのワガママお嬢様に執事っぽい直哉…あれ!?なんだかハヤテのごとく!に見えてきたぞ。
アスタロッテママの声は皆口裕子さんだけど、ハヤテのごとく!でもナギの母は皆口裕子さんだったんじゃないかな。
ところで、BD&DVDのCMには吹いたよ。
ほっちゃんになんて事言わせてるの(笑)
         ■花咲くいろは 4話
あれれ!?なんだかお話しの方向性が変わって、普通のラブコメになってきたような(笑)
今回から登場の和倉結名は気分によってウソ方言を使うみたいだけど、是非とも名古屋弁で話してほしい。
今回一番面白かったのは輪島巴さんですね、最初は酔っぱらってんのかと思いましたよ。
この人に甘酸っぱい青春の話しは振らない方がいいです。
それにしても緒花の空気の読めなさは半端ないね。
これまでにもそれで数々のトラブルを招いてたんだろうなぁ…
ところで今気が付いたんだけど、鶴来民子、和倉結名、輪島巴…この三人の名字って石川県の地名じゃないですか。
これってやっぱり石川県が舞台だから?